<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

mixiへ日記移行します。

どうも、以前から考えてましたmixiへの移行作業ですが、只今移行テスト中です。
たぶん問題なければ、このままmixiへ完全移行となりますので。。。

ちなみにこちらが引っ越し先でやんす。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=391803
どうぞよろしゅう。

とりあえず、このサイトは放置プレイになると思います…。
あとmixiじゃ見れねぇよ〜、って方はメールにてお問い合わせくださいな。
知り合いの方ならすぐに招待状をお送りしますので。
egachi * 日記 * 03:19 * comments(11) * -

野沢菜パスタ

東京に引っ越してきてから初めての料理。今年行った栂池高原で買ってた野沢菜パスタを作ってみたけど、これがまた不味い…。自分で作ると何でも美味くなるはずが、不味いモンは不味いっす!( ̄□ ̄υ)
ちょっとトラウマになりそうな不味さ…。
egachi * グルメ * 19:06 * comments(0) * -

一蘭

今日のランチ。一蘭のラーメンを初めて食べてみた。
麺の堅さとか味を最初に紙に書いて注文。そして、1人ずつ間仕切りされたカウンター…。何か変な感じ…。味は美味しかったけど、すんげー細麺で、ノーマルでも結構辛かったです。
egachi * グルメ * 12:30 * comments(0) * -

eneloopとか

会社帰りにちょっとお買い物。左から順番に、
marimekkoマウス
 会社で使ってるマウスの動きが最近イライラしてきたので自腹で購入。ほんとはウニッコのグレーが欲しかったけど、大きいサイズではウニッコグレーがない…。仕方なく妥協してクックラに…。家だけじゃなくて仕事場もmarimekkoで埋め尽くしてやる…。( ̄┐ ̄)
eneloop
 使い捨てない電池。身近なモノからエコを始めましょう。デザインもいいし、今までの充電池の問題点をほとんど解消しているんで、使い勝手がいいです。
Cheddar Cheese Pieces
 コンビニのお菓子で今一番ハマってます。いつも買ってるので、たぶん店員さんに怪しまれてるかも…?箱買いしたい…。
egachi * お買い物 * 20:30 * comments(0) * -

抹茶ティーラテ @ スタバ

新発売の抹茶ティーラテを早速飲んでみた。やっぱ抹茶はうまいっすね。ほんのり甘く、ほんのりほろ苦くちょうどいい感じでした。
egachi * スイーツ * 19:10 * comments(2) * -

ウルフルクラブ

今日届きました!ウルフルクラブの会員証&わいもくんキーホルダー、そして、まいどオン。めっちゃ手作りやん…。ボリュームはあるけど白黒ですか…。ま、経費削減なんでしょうな…。あとで、ゆっくり読んでみます。
egachi * A・A・P! * 23:47 * comments(3) * -

Hot Water Dispenser @ ±0

±0の電気ジャーポット買っちゃった…。ネットストアではホワイトが売り切れだったんで、青山のショップに行ってみたら残り1つだけありました〜!
(・o・)ゞ
おまけに±0のコースター付き。
厚紙みたいなかなりちゃっちぃやつですが…。
egachi * インテリア * 22:55 * comments(4) * -

でけた。

この前marimekkoで買ったウニッコ生地を使って、ファブリックパネルが完成。土日にいろいろ行きすぎたんで、今日は有休ですが引きこもっております…。
egachi * インテリア * 19:47 * comments(4) * -

Restaurant Stockholm

もちろん晩御飯も北欧繋がりで、赤坂見附駅近くにあるRestaurant Stockholmへ。
ほんとは六本木にあるデンマーク料理のCafe Daisyに行きたかったけど、あまりの強風・寒さで敢え無く断念…。アイスバーより外が寒かった…。
(>_<)
このお店のは2回目やけど、土日のメニューは、スモーガスボードのみなのが、唯一の難点…。スモーガスボードとは、日本でいうバイキングのようなもので、1700年代より始まった歴史ある北欧の伝統料理。60種類以上もの料理があって、日本では唯一、赤坂見附のみで味わえるそうです。
バイキングってついつい取りすぎてあとで後悔…。
器がちっちゃいなぁ、俺…。
( ̄▽ ̄ll)


もちデザートも取り放題!
そして案の定取りすぎ…。
昨日からスイーツ食べ過ぎだな…。
( ̄□ ̄υ)


egachi * グルメ * 19:30 * comments(2) * -

ABSOLUT ICEBAR TOKYO

かもめ食堂の次は北欧繋がり(Finland→Sweden)で、西麻布に最近出来たABSOLUT ICEBAR TOKYOに行ってきました〜!室内は常に-5℃に保たれていて、健康面を考慮して基本45分の時間制みたいです。


ABSOLUT ICEBARの本家本元はスウェーデンのユッカスヤルビにある全て氷で造られたICEHOTELにあることで有名です。ちなみに3/30放送の「世界の絶景100選」でアイスホテルがでるみたいですっ!


ここの氷はスウェーデン北極圏に流れているトルネ川から切り出された天然氷をわざわざ運んできて使っています。その証拠にトルネ川の藻が氷の中に閉じこめられてます。


グラスももちろん氷です。時間も早く空腹だったんで、オレンジジュースにしときました…。


ちなみにお店の中はこんな感じ。かなり狭いです…。
egachi * 日記 * 17:00 * comments(0) * -


1/67>>

このページの先頭へ