<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

かもめ食堂 @ シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座にてかもめ食堂を観てきました〜!まだ2週目なんで立ち見でした…。
( ̄▽ ̄ll)
この映画はオールフィンランドロケですよ〜!これだけでも北欧バカには魅力的なのに、キャストが小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの最強トリオ!面白くないわけがない!館内は時折ドッと爆笑が起きます。時間を忘れて現実逃避したい人には是非オススメですよ〜。ただし、決して空腹では観ないでください…。
(^_^;)
なお、事前に美味しいおにぎり屋さんをリサーチしてから観に行くことをオススメします。
ヽ(´〜`)

それにしても、小林聡美さんの台詞は流暢なフィンランド語でした〜!
(^o^)
で、実は先日、目白大学エクステンション講座にてフィンランド語会話入門の申し込みをしました。
ヽ(´〜`)
でも、まだ定員に足りてないのか、開講が決まり次第書類を郵送するという返事が…。
( ̄□ ̄υ)
フィンランド語に興味のある人は、とりあえず勢いで申し込んでくれ〜ぃ!!!
(>_<)
egachi * 映画 * 14:50 * comments(2) * -

ヘイフラワーとキルトシュー

梅田スカイビルにあるシネ・リーブル梅田にて「ヘイフラワーとキルトシュー」を観てきました。
この映画はフィンランド映画。北欧大好き人間なので、これは外せません。
が、あまり人気がないのか席は半分ほどしか埋まりませんでした…。(-_-;)
まあ、まだ封切り直後なんであまり知られてないだけと信じます…。
ちなみに可愛い姉妹とその家族のお話です。詳しくはHPで。。。
あんなのんびりで楽しい生活が理想的ですね〜。
この映画を観てフィンランドに興味を持って貰えればいいなぁと思います。
北欧の中でもとてもステキな国なんで、是非是非オススメです。
あぁ、また北欧に行きたくなってきた…。(>_<)

egachi * 映画 * 15:10 * comments(6) * trackbacks(0)

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場を心斎橋ビックステップ4Fにあるパラダイススクエアで観てきました。ここも初めて…。(^^;)
かなりまだまだ人気のようで、整理券は毎回売り切れ、立ち見ありになってました。
内容は結構ベタに家族愛がテーマ?ですが、それをファンタジックに、コミカルに、描いています。かなり妄想山盛りなストーリー展開。でも、最後はウルっときました。オススメです。個人的にウンパ・ルンパがツボでしたね。

egachi * 映画 * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0)

「最後の恋のはじめ方」

リサイタルホールにて「最後の恋のはじめ方」の試写会に行ってきました。
久々の試写会ですが、これは当たり!オススメですぜ。お金払って観る価値あり!
前の試写会は確か「アイ,ロボット」なんで、ウィル・スミスは試写会に縁があるようです。
egachi * 映画 * 23:03 * comments(1) * trackbacks(2)

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー観ました。見ると言っても日本の公開予定は2005年1月です。とあるルートからGETして、家のプチホームシアターで鑑賞。データなのでMACで再生→液晶TV(DVI入力)&5.1chサラウンドシステムといった感じ。最近プロジェクターが欲しくなってきた…。やばいな、お金が貯まらない…。
で、観た感想はというと、続き物なんでやっぱりボーン・アイデンティティと全体的には同じような感じで、前作よりもアクションシーンが減ったような…。で、ネタバレするとまずいんで詳しくは書きませんが、第3弾ありそうな終わり方でした。お正月映画の人気作品になりそうですね。マット・デイモンもギャラがいいからたぶん第3弾やるでしょう、個人的には好きな映画なんで第3弾期待してます。グッド
egachi * 映画 * 13:03 * comments(0) * trackbacks(1)

ヴィレッジ

ヴィレッジ観てきました。いつもの如くシャマラン監督らしい数々の罠。キーワードは「3つの愛」です。で、いつも通り終わった後には、解読マニュアルもらって帰りました。そう言えば、今回はシャマラン監督どこのシーンで出演してたかな?チェックするの忘れてた…。汗これから観る人は要チェックです!
で、おまけ話ですが帰りのエスカレーターで後ろのバカ女子高生たち?からこんな会話が…、「・・・面白かったねぇ〜。ところで、ヴィレッジってどういう意味?」
ダメだこりゃ…。完全にゆとり教育の敗北ですわ。冷や汗
egachi * 映画 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0)

幸せになるためのイタリア語講座

さっき久々に家で映画を観た。タイトルは「幸せになるためのイタリア語講座」前々から雑誌か何かでちらっとタイトルを見て気になってた作品。内容は知らなくて、タイトルからしてたぶんミニシアター系?と感じたんで直感で借りてみました。で、感想はというとなかなかですよ。最初はハズレかなと思ったけど、最後は観て良かったと思える作品でした。で、これデンマーク映画らしい。恐らく生涯を通してダンサー・イン・ザ・ダーク以来2本目のデンマーク映画。ちなみにこの映画はダンサー・イン・ザ・ダークみたいに後味悪くないですよ。個人的にデンマークとかその辺りの北欧が好きなんでちょっと得した気分。何かいいっすよね、北欧。ライフスタイルやデザイン溢れる街並み、憧れます。来年辺りそろそろ行ってみようかな。
egachi * 映画 * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)


1/1

このページの先頭へ