<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

野沢菜パスタ

東京に引っ越してきてから初めての料理。今年行った栂池高原で買ってた野沢菜パスタを作ってみたけど、これがまた不味い…。自分で作ると何でも美味くなるはずが、不味いモンは不味いっす!( ̄□ ̄υ)
ちょっとトラウマになりそうな不味さ…。
egachi * グルメ * 19:06 * comments(0) * -

一蘭

今日のランチ。一蘭のラーメンを初めて食べてみた。
麺の堅さとか味を最初に紙に書いて注文。そして、1人ずつ間仕切りされたカウンター…。何か変な感じ…。味は美味しかったけど、すんげー細麺で、ノーマルでも結構辛かったです。
egachi * グルメ * 12:30 * comments(0) * -

Restaurant Stockholm

もちろん晩御飯も北欧繋がりで、赤坂見附駅近くにあるRestaurant Stockholmへ。
ほんとは六本木にあるデンマーク料理のCafe Daisyに行きたかったけど、あまりの強風・寒さで敢え無く断念…。アイスバーより外が寒かった…。
(>_<)
このお店のは2回目やけど、土日のメニューは、スモーガスボードのみなのが、唯一の難点…。スモーガスボードとは、日本でいうバイキングのようなもので、1700年代より始まった歴史ある北欧の伝統料理。60種類以上もの料理があって、日本では唯一、赤坂見附のみで味わえるそうです。
バイキングってついつい取りすぎてあとで後悔…。
器がちっちゃいなぁ、俺…。
( ̄▽ ̄ll)


もちデザートも取り放題!
そして案の定取りすぎ…。
昨日からスイーツ食べ過ぎだな…。
( ̄□ ̄υ)


egachi * グルメ * 19:30 * comments(2) * -

限定フィンランドランチ @ ムーミンカフェ

今日のランチは久々にムーミンカフェ。オールフィンランドロケ映画「かもめ食堂」公開記念の限定ランチってやってたので、内容を確認する前に注文…。1日限定12食。限定に弱過ぎです、俺…。( ̄▽ ̄ll)


もちろんランチセットはパン食べ放題。


メインにもフィンランドパンが…。もうパン食べれません…。
( ̄┐ ̄)

egachi * グルメ * 12:00 * comments(2) * trackbacks(0)

hale hale organic cafe by SOLVIVA

アメ村・西心斎橋にあるhale hale organic cafe by SOLVIVAにて遅めのランチ。間口が狭いんで今まで気が付かなかったお店です。建物は築50年以上の日本家屋を再生させた田舎の家のような懐かしい感じ。のんびりほっこりできます。料理もソルビバなんでもちろんオーガニック山盛りです!
あと「太陽」っていう2、30年ぐらい前の古〜い雑誌が置いてました。読んでみるとすごいおもしろかった。とりあえず、広告ページに載ってる加山雄三とか若っ!かなり温故知新でした。




egachi * グルメ * 14:05 * comments(4) * trackbacks(0)

チーズ&トマト&ハンバーグカレー @ Top's

西武池袋のトップスにてカレーBコース。確か2,500円ぐらい。ケーキ屋さんなのに何故かカレーが有名らしいです。しかもいいお値段…。
まずは、ヴィシソワーズ。これ好きです。自販機で販売希望!
しかも、カレーのトッピングが勢揃い。
カレーに紅生姜ってありですか?



で、メインのカレー。ここは甘口か辛口しか選べないようです。両極端…。( ̄□ ̄υ)
もちろん甘口をチョイス!
で、全く辛くねぇ〜!カレーの王子様級!?



最後にチョコレートケーキ(ハーフサイズ)と紅茶。さすがケーキ屋さんだけあってケーキうまうまでした!
( ̄┐ ̄)

egachi * グルメ * 20:19 * comments(3) * trackbacks(0)

特製中華そば @ 道頓堀

今日はとっとと帰ってきたんで、地元の行列が出来る有名ラーメン屋さんの道頓堀で初めてのラーメン。特製中華そばです。あっさりスープで麺が結構太麺で平たかったんで、ラーメンとうどんの中間みたいな感じでした。2種類のチャーシューや半熟玉子などなどボリューム満点でした。
なぜ道頓堀なのかは不明…。大阪出身なので気になるところです…。( ̄□ ̄υ)
egachi * グルメ * 19:00 * comments(3) * trackbacks(0)

TRIBECA @ アトレ品川

今日は大学の連れが出張で東京と言うことで、会社帰りにアトレ品川にあるTRIBECAにてお食事。こういうライブジャズラウンジは初めて行きましたが、いいもんですね。ただかなり前の席で大音量だったんで演奏中は会話が成立しませんでした…。( ̄□ ̄υ)



牛サーロインのタリアータ


抹茶とクレープのティラミス
egachi * グルメ * 19:54 * comments(2) * trackbacks(0)

塩パーコ麺 @ くじら軒

原美術館の帰り道で「品達」というラーメン屋さんのテーマパークを発見!比較的空いていたくじら軒にて塩パーコ麺(1,000円)を食べてきました。塩なんでかなりあっさり!ストレート麺で、豚肩ロースを揚げたモノが一枚まるまる入っていてボリュームはバッチリ!ただあっさり過ぎてちょっと物足りない感が出てしまいましたが…。今度はこってり系にしようっと。
egachi * グルメ * 23:16 * comments(2) * trackbacks(0)

ムーミンカフェ

昨日、小錦の罠にはまったあと、ラクーア内にムーミンカフェを発見!
これは行かねばってことで、早速ランチに行ってきました!
数量限定スペシャルランチ1,260円です。今日はフィンランド風野菜炒め?懐かしいフィンランドの味です。ちなみにランチはパン食べ放題!チョコくるみパンがイチオシです。隣にはベーカリーも併設されてます。



そして、店内にはムーミン一家が!ヾ(≧∇≦)〃
運が良ければ(悪ければ?)相席になるようです。
egachi * グルメ * 12:12 * comments(2) * trackbacks(0)


1/5>>

このページの先頭へ