<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

W41CA

W41CA買っちゃった…。
( ̄▽ ̄ll)
ボディカラーのネーミングが「フィヨルドブラック」(しかもツヤ消し)だったり、デフォルトの待ち受けflashがスウェーデン?の路線図になってるとか所々北欧テイストが散りばめられててステキだ!
(>_<)
カシオは分かってるね〜、なんてたって北欧ですぜ!北欧!!!
いや〜、今月はもう財布の紐閉めていかないとなぁ、カード使いすぎだ…。
( ̄□ ̄υ)
とりあえず、白ロムをネットで買ったんで、明日持ち込みで機種変しに行ってきま〜す!

それにしても、折角のSIMカードなのに店頭で登録しないと使えないとは、KDDIは縛りがセコい…。BREWもオープンにしてないし…。LISMOもファイルフォーマットが独自のモノ(Macにも対応してねぇーし)。W41TのBluetoothも勝手に独自で拡張してるし。個人的にはその辺りを見直せばもっとみんな(マニア?)に受け入れられると思うのだが…。このままじゃSONYみたいにダメになっちゃうでたぶん…。この辺りはdocomoやvodafoneを見習ってもっとオープンにして欲しいな。

ま、これは独り言なんで…。聞き流してください…。(^^;)
egachi * 携帯 * 00:43 * comments(3) * trackbacks(0)

Nokia PD-2 Camera Flash

北欧一人旅の帰りのヘルシンキ・ヴァンター空港でいろいろお土産やらをお買い物をしてる間にこいつを衝動買い。フィンランドはNokiaの本場ということで、いろいろマニアックなアイテムが売ってます。かなり携帯電話自体買ってしまいそうになってましたが、軽く10万円ぐらいするのでこいつで我慢…。10万あればもう一回来れるし。Nokia PD-2 Camera Flashといって今使ってる携帯「Nokia6630(V702NK)」の外付けカメラフラッシュです。44ユーロやったかな?この携帯にはカメラライトがないので暗闇では全然ダメ。で、こいつを使うと、本気のカメラフラッシュ!普通のストロボライトです。ビデオ撮影時にはLEDライト?がつきます。一発ネタぐらいには使えそうです。完全に自己満足(^^;)
egachi * 携帯 * 01:35 * comments(0) * trackbacks(0)

バラモスが あらわれた!

電車の中とかでは携帯(V702NK)でコツコツ暇つぶしにドラクエ3をやってまして、やっとバラモス倒しました。いや〜、懐かしいですね。今や携帯でファミコンがエミュレート出来る時代です。スーファミも動きます。当時は堺東の高島屋に早朝から並んでカセット買った記憶がありますわ。もうちょいでクリアだ〜!
egachi * 携帯 * 01:57 * comments(0) * trackbacks(0)

ヘラクレス Multi















これが「ヘラクレス Multi」です!
と、まあ、ネーミングセンスはおいといて…、恐らく日本で売ってるNokia 6630(V702K)対応電池式充電器はこれだけでしょう!ちょっとデカいけど、Nokiaに対応してくれたことに感謝!サークルKのみ(?)での取り扱いの様です。
持ってて安心、旅のお供にどうぞ〜!
egachi * 携帯 * 12:49 * comments(0) * trackbacks(0)

Nokia Sensor

久々のNokiaネタです。携帯
ノキアのセンスが垣間見れるコミュニケーションツールをご紹介します。その名もNokia Sensorとりあえずこのリンクを辿ってmovieを見ていただければ分かると思いますが、一応簡単に使い方を。
Nokiaの対応携帯にこのNokia Sensorをインストールして、簡単な自分のプロフィールを設定しておきます。で、あとは同じNokia Sensorを使っている人と10m以内の距離にいれば、お互いの携帯がbluetoothでつながりメッセージの交換が出来るという物です。ただ今の日本の現状から言って、vodafoneのNokia702NKを使っていて、その上このNokia Sensor(Nokia Japanの公式サイトにはまだない…。)をインストールしている人と10m以内ですれ違うなんて皆無…。冷や汗大体同じ携帯持ってる人を街中で見かけたのが2、3回ぐらいなもんやし、ほんとに宝くじに当たるようなもんっすね。でもせっかくなんでしばらく使ってみます。そういえば昔PHSで同じようなのがありましたね。どうだったんでしょうあれは?もっとノキアが日本中に広まりますように…。拍手
それにしてもこのキャラクターがかわいいっすね。Nokiaのイメージキャラクターにすればもっと日本でもウケそうな感じ。グッズの商品化希望します。
egachi * 携帯 * 19:24 * comments(0) * trackbacks(0)

「ぶるーとぅーす」を応援しています。















最近買ったUSB便利小物です。
その1.MobileMate SD+ 5-in-1 Reader(写真上)日本では売ってないんでオークションで買いました。2,700円+送料
1.SD
2.miniSD
3.MultiMediaCard
4.RS-MMC
5.TransFlash
が、アダプター無しで使えます。ノキア・モトローラの携帯を使ってる人は何かと便利。

その2.Bluetooth USB Stick(HNT-UB03)(写真下)ヨドバシで購入。3,980円
ノキア携帯と家の古いVAIO-SR(PCG-SRX3E)(HDD60GB、IEEE802.11b/gに載せ替え済)をつなぐために購入。ちなみにこいつはbluetooth Ver1.2と最近お店に並んでる中では最新バージョンなんでこれにしました。まだ設定してないですが…。

で、このついでにbluetoothについての豆知識を少々。
『Bluetooth』の名前の由来は、通信・コンピュータ・その他のデバイスを融合するという意味合いから、デンマークとノルウェーの無血統合を果たしたデンマークの王の名前 「Harald Blaatand "Bluetooth" II」からきています。何となくbluetoothって響きがいいっすよねぇ〜、何故かスカンジナビアものには惹かれますな。でも直訳すると「青い歯」?(^^;)一昔前はかなり話題になってたのに、一気に無線LANに話題を持って行かれてしまった…。しかし最近、国内の携帯にもbluetoothがちょくちょく採用されたり、3Gで海外携帯が使えるようになり、そこにきて道路改正法による携帯のハンズフリー化とかでまたじわじわとbluetoothの利便性が話題に出てきたような感じですね。しかし今ひとつブレイクしないな…。何故だ?こんなに便利なのに…。一度使うと恐らくこの便利さが分かってもらえるんですがねぇ〜…。
個人的に『bluetooth』の普及を応援しています!とりあえず普及のためには数が多い携帯電話がカギですね。赤外線の代わりに全てがこのbluetoothになれば…。
egachi * 携帯 * 13:43 * comments(0) * trackbacks(0)

ついに来たか…。

携帯感染のCabirウイルス、日本上陸

 セキュリティ対策企業のF-Secureによれば、携帯電話で感染するウイルス、Cabirの症例が、日本で見つかった。同社の3月3日付Blogで明らかにされた。

  F-Secureの日本事務所からの報告によれば、香港と日本でCabirウイルスが発見されたという。香港を訪れた日本人が所有するVodafone 702NKが2月に感染し、この日本人は感染した携帯電話を持って日本に戻ったという。

 感染携帯のオーナーはバッテリー持続時間がフル充電でも30分しかもたないことに不審を抱いていたという。しかし、彼が感染に気づく前に何台かの携帯電話に感染した可能性はある。

 同社によれば、感染が見つかった国は日本が16番目だという。



ヤフーよりコピペですが、ついに日本にも来ましたね携帯にウイルスが…。
ってVodafone 702NKに感染してるし…。
気をつけなければ。
とりあえず、みなさん安全のためにBluetoothは普段はオフにしておきましょう!
egachi * 携帯 * 15:50 * comments(0) * trackbacks(1)

携帯向け世界最小無料フルブラウザ登場!

ついにでました。タダの携帯向けフルブラウザが…。聞き耳を立てる
scopeというもので、まだベータ版ですがダウンロード出来るみたいです。対応機種は今のところmova505i、506i、FOMA900iのみ。俺のSH901iCは未対応でダウンロード出来ませんでした…。悲しい今後ドコモのその他の機種とau端末にもリリース予定らしいです。vodafoneはないんでしょうか?冷や汗jigブラウザもまだ未対応ですし。(これはauのBREW版にも言えることですが…。)まあ、技術的には出来るはずなんで恐らくキャリアが拒否してるんでしょうか?キャリアとしてはバッカバカパケット定額でやられるだけでメリットがあまりないから…。まあ、器がちっちゃいのか、設備に自信がないだけなのか?しょんぼり3Gも新端末一斉に出した割には新規の客がいないようですし…。昔の勢いは完全になくなってしまった…。個人的にはbluetoothとGSMトライバンド標準装備にかなり魅力を感じますが。ときめき一般人向けではないっすもんね。。。たぶん意味分からないんでしょうね素人さんには…。auみたいにもっとCMを分かりやすくして消費者に訴えた方がいいと思うんですが…。VGSを密かにvodafone3Gに改名したけど、一般の方は3Gって言葉自体が今ひとつ┓(´_`)┏なのでは?j-phoneからvodafoneにしてから今ひとつですね。残念…。細木数子に見てもらった方がいいかもね?(-_-;)
とは言え、北欧大作戦には是非とも持って行きたいアイテム。期間限定で欲しい…。simロック確実にされてるでしょうなぁ。そのうち日本にもsimロック解除屋が出来ないかな、日本橋辺りに…。携帯

ちなみに現在scopeのサイトは非常に繋がりにくいです。。。びっくりjigブラウザのときもそうでしたが…。「有料のjigブラウザ」 vs 「無料のscope」どちらが生き残るのでしょうか???一年契約でjigブラウザにしたからとりあえずまだ使いますが…。とりあえず早く901iにも対応してもらわないと、比較が出来ませんよ…。
参考までに個人的に感じたことですが(株)jig.jpは非常に対応が早く顧客をかなり大事にしてると感じました。好感触〜!グッドscopeの(株)プログラマーズファクトリはどうでしょうか?ソフトの出来はもちろん信頼できる企業かどうか気になりますね…。汗
egachi * 携帯 * 18:03 * comments(0) * trackbacks(0)

SH901iCなかなかよろしいですな。

SH901iCまだ使って3日ですが、ちょっと感想を書いておきます。物欲スイッチが入ってる方は参考にしてみてください。

とりあえず、デカいです。これは覚悟してました…。冷や汗が、モックよりは実機の方が少し軽い?お客を油断させるためのSHARPの作戦でしょうか?(以外と軽いやん買っちゃえ的な錯覚を引き起こす?汗)そして、電池の持ちがやはり悪いです。まあ、買ったばかりでいろいろ使いまくってるからかも知れません。電池パックが1,500円ぐらいで売ってるようなんで1つ買っておくのもいいかも知んないっす。各コネクタカバーがちょっと不安な作りも気になる。あと短所というと充電器が安っぽい・ダサい・ショボいって言うことぐらいでしょうか。auの「W21CA」の充電器の様なクレードルタイプでPCとUSB接続できればなぁ…。電池パック単体でも充電出来ればさらに良し。あとお値段もかなりのもの…。ボーナス時期じゃなかったら買ってませんな。。。

ダメ出しはこれぐらいにしておいて、ここから褒めていきます。

この前のN900iSと比べるとデカさとデザイン、ストラップ位置以外全てシャープの圧勝です。!
まず、901シリーズの標準仕様ですが、着うたがメールの着信音に設定可能。で、その着うたの仕様が320kbps、44.1KHz、AAC形式(3GP/MP4)で再生が可能になってます。まあ、実用的には128kbps、44.1KHzで30秒ぐらいのを作ればちょうど、500KB弱の容量になりますわ。着うたに設定するにはちょっくらバイナリいじってiモード経由で端末に落とさないといけませんが…。パケ放題にしないと死にます。びっくりで、クオリティはiPodminiとほぼ変わりません。低音が出ないですが…。携帯もここまできましたか…、auがCMしてる着うたフルですが、miniSDにデータをぶち込んでやれば、ドコモでもできます。聞くだけならタダで。ドコモも著作権のからみであまり宣伝できないんでしょう。。。あと動画もQVGAで綺麗に観れます。15フレームですが…。30に出来なかったのが痛い…。TV接続コードも昨日買ってきたので今度TV録画もしてみます。

次に文字入力ですが、基本的にボタンの反応は軽快です。Nがモッサリし過ぎていたせいもあって感動物です。祝文字変換もなかなか賢く、しかも、N・PのT9入力も簡易的な物ですができます。(文字を入力して↑ボタン)これでN・Pユーザーもあまり抵抗なく乗り換え可能です。メールの送受信もサクサク動いてストレスは感じません。Nのニューロポインターがないのはマイナスですが…。
次にiアプリなどの動作ですが、CPUの基本性能が違うのかサクサク動きます。最近jigブラウザがいろいろな付加機能が付きだしてからNで動かなくなってきてたんですが、サクサクです。ただプリインストールでおもろいゲームナッシング…。セコいなSHARP…。

デジカメ機能もかなりいいです。2つまでプリセットで設定を出来るのはかなり重宝しますし、AFが付くとやはり画質に差が出ますね。200万画素デジカメと携帯を2つ持ち歩くことを考えればこのサイズでもコンパクトなのかも知れません。欲を言えばあと光学ズームが欲しい…。スライドショー機能も携帯にしてはかなりのものです。

あとは書ききれないですが、痒いところに手が届く細かい設定があってよいです。各キャリアを通じて初のSHARP端末でしたが、かなりいいっす。顧客満足度1位の理由が分かった気がします。

簡単に書くつもりが結構長々となってしまいました。。。
まあ、何かこの端末に関して気になることがある方はコメントにでも書いてもらえば実機でお調べしますので。
早くソニエリ&SHARPの最強端末が出ないかなぁ〜、SHARPの使い勝手とソニエリのデザインがコラボされれば売れること間違いなしグッド
egachi * 携帯 * 17:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ついにFOMA&WINでフルブラウザ登場!

ついにこの日がやってきました!待ちに待ってた携帯用フルブラウザアプリ!!!
いつの日か近いうちにフルブラウザアプリが出ると信じてFOMA買ったんで、ニュース読んで、0.1秒後にパケホーダイにプラン変更!で、そのあとにフルブラウザのjigブラウザで会員登録!カードは微妙に嫌な感じだったんで銀行振込で。(←銀行振込だと2、3日かかりそうなんで、やっぱりカードで申し込んじゃいました…。)年間契約だと5,800円で、月々払いなら1,000円なんで迷うことなく年間契約で。これだと月々500円+パケホーダイ料金でお手軽ユビキタス生活がスタートできます!パケホーダイユーザー&ダブル定額ユーザーなら間違いなく買いでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(^_^)v
とりあえず、無料お試しが出来るんでお試しあれ!これさえあればiモードのショボイ検索サイトや地図サイトとももうおさらば!全て無料のPCサイトがいつでもどこでも(圏外以外で…。)使えます!
この会社の株恐ろしいぐらい上がるやろうなぁ〜。
egachi * 携帯 * 18:37 * comments(2) * trackbacks(1)


1/2>>

このページの先頭へ