<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

marimekko @ 表参道

今日はノー残デーなので、表参道に出来たmarimekkoへ行ってきました。日本にしてはかなりの品揃えでした。生地もまあまあ揃ってます。marimekko萌ぇ〜
ヾ(´▽`*)ゝ
ちゅうか、表参道遠いっちゅうねん!とお嘆きの関西の方にも朗報です!大阪と京都にも4月にお店が出来るみたいですよ〜!たぶん…。


ちなみに今日はウニッコ(ブラック)のクッションとウニッコ(ブルー)の生地をGETです。ほんとはカイボのブラウンが欲しかったんやけどなぁ。ヽ(´〜`)

egachi * デザイン * 23:53 * comments(4) * trackbacks(0)

±0新製品!

昨日、暇だったんで渋谷を探検してると、知らないうちに代官山へ迷い込み、たまたま入ったお店でこいつ(電気ポット)を発見!
いつの間に発売されてたんだ〜!前々から気になってました…。ポットに関してはamadanaのより±0の方がデザイン好きです。
やばい今月カード使いすぎなのに…。我慢できるかな…。
( ̄▽ ̄ll)
egachi * デザイン * 23:31 * comments(5) * trackbacks(0)

「オラファー エリアソン 影の光」展 @ 原美術館

今日は水曜だからノー残業デー!しかし、予定がないので帰ろうと電車の中でmixiを見ていると、原美術館は水曜だけ20時まで開いているとの情報をGET!
マジですか〜!ついてる〜!ヾ(´▽`*)ゝ
と言うことで早速品川へ行き先変更して原美術館へ行ってきました!
前から原美術館はもちろん今開催中の「オラファー エリアソン 影の光」展(3/5まで期間延長)にどうしても行きたかったんで…。ちなみにここは少し前にナイナイサイズで岡村さんがデート企画で行ってましたね。そのせいもあってか結構お客さんが多かったです。
で、一番印象に残ったのは、「Room for one colour and Windy corner」(単色の部屋と風が吹くコーナー)でした。ここはオレンジ色の光に満ちた部屋で不思議なことに入ると全てのモノがモノトーンになります!そこにいるとノスタルジックな気持ちになりました。あとはこのフライヤーにもなっている「Beauty」(美)も印象的でした。天井から霧状の水を降らせてそこへライトを当てると、ほんわかとした虹のようなオーロラのようなモノが映し出されます。かなり病んでるので1日中ボーっと眺めていたいですね。
( ̄□ ̄υ)



中は撮影できないので外観はこんな感じです。今度は天気のいい昼間に行って、ランチでも食べたいなぁ…。
egachi * デザイン * 23:04 * comments(4) * trackbacks(0)

ロイヤルパーク汐留タワー

昨日泊まった「ロイヤルパーク汐留タワー」のデジカメ写真です。ちょっと曇ってますが…。


夜景はまあまあ。ちなみに37階の3717でした。


もういっちょ


いいです。高いところ大好き!


部屋はこんな感じ。ちょっと余計なモノが写ってますが…。ちなみにこのホテルはテレビパソコン標準装備!ビジネスマンには嬉しい限りです。


ベッドでかっ!


かっけ〜


ここに住みたい…。
egachi * デザイン * 01:09 * comments(4) * trackbacks(0)

東福寺 方丈庭園

今回の京都ですが実は最近地下鉄の車内広告で洗脳されての企画。
どうしてもこの東福寺の方丈庭園を観たかったんすよね…。















方丈東庭
北斗七星をモチーフとした小宇宙空間らしいです。















方丈西庭
市松模様(大)















方丈北庭
市松模様(小)
これを肉眼で観たかった!生憎の雨模様でしたが、苔には雨の方が風情があってよかったです。















方丈南庭
枯山水ラヴ!















通天橋
また秋の紅葉シーズンに来たいな。















開山堂庭園
市松模様の枯山水!
もうおなかいっぱいです。。。( ̄┐ ̄)
ごちそうさまでした。<(_ _)>
egachi * デザイン * 14:30 * comments(0) * trackbacks(0)

物欲…。

ど・ストラァ〜イクッ!!!
こいつに一目惚れしました!
が…。。。残念…、またまたsonyのしょうもない縛りがあるのね…。
mac非対応…。mp3対応なのに専用ソフトを使わないと転送不可…。
残念っ!一気に冷めました…。
それさえ問題なければ即買いなのに…。
プロダクトデザイナーが可哀想…。
誰か知りませんが、あなたはいい仕事してますよ。。。
悪いのは頭の固いダメな大人たち…。
アホ〜!appleを見習え!
あとappleに勝ちたいならmacに対応しないと…。
やる気あるのか、新生sonyは…?(-_-;)
egachi * デザイン * 18:43 * comments(0) * trackbacks(0)


1/1

このページの先頭へ