<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

appleあれこれ。

ヘッドフォンのコードが邪魔で仕方なかったんで「iPod nano Lanyard インイヤー式ヘッドフォン」買ってきました。こりゃいいです。コードが邪魔になりませんな。あと「.mac」の期限切れが迫ってきたんでパッケージも買ってきました。.macの9,800円って微妙に高いよなぁ…。最近は何も特典ないし、5,000円ぐらいでいいんじゃないんでしょうかねぇ、apple様?
egachi * MAC * 01:46 * comments(0) * trackbacks(0)

衝動買い…。(^_^;)

iPod nanoケースを探しにapple store心斎橋にちょっと寄ってみただけなのに、かなり悩んだあげくに衝動買い×2。
まずは、吉田カバン(PORTER)PowerBook専用インナースリーブケース - 12インチです。まあ、引っ越しの時にPowerBookには何かケースを買った方がいいかなと思って探してましたがやっぱりこれが一番よかったんで買ってしまった…。
そして、問題の右側にちょろっと写ってるシルバーに輝く物体ですが、SONYのハンディカム「DCR-PC55」です。こちらは完全に衝動買い。。。半年前発売のモデルですが、まだ現行製品。そのうちデジカムは欲しいと思ってましたが、ついに買っちゃいました。と言うのも、これ返品された訳あり商品と言うことで、何と36,750円!で、モノを見てみると何も問題ない箱が開けられただけの新品そのものです!普通に買うとまだ8万円はするでしょう。と言うことで、ピッ!とカードでお買いあげしてしまいました。。。(^^;)
さて、何を撮ろうか…。もうちょい早く買ってれば北欧一人旅で使えたのに…。
ちなみに他にもお店の展示用に使っていたモノが4台残ってました。他にも激安なデジモノ(IXY DV M3が25,000円ぐらいとか)がいっぱいです!売れ残ったらapple storeのスタッフで取り合いになるそうですよ。デジカムを安く買いたい人は今すぐapple store心斎橋へ急げ!(^o^)

egachi * MAC * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

とりあえず iPod ソックス

iPod nanoは傷が付きやすいので早くケースが欲しいけどまだまだモノが出てこない…。と言うことで、とりあえず応急処置でiPod ソックスを買ってきました。
nanoには若干大きめですが、nanoにイヤホンコードをぐるぐる巻いてこいつに収納させるとぴったりいい感じで収納できます。
ただ6足も要りませんよ…。appleはこういうセットの売り方が多い。正直やめて欲しいっすね…。
egachi * MAC * 21:23 * comments(2) * trackbacks(1)

iPod nano 届いた!

今日の朝、ポチっとしたiPod nano 4Gがやっと届きました!拍手
iTuneがバージョンアップして歌詞情報まで表示できるようになっててかなり良くなってる!あとはカラオケみたいに歌詞を追って表示してくれるようになれば最高ですね。その他にも、世界時計、ウェイクアップタイマー、とか細かいところでいいです!あとiPhotoと同期して写真を全部iPod nanoで見れるのはMacの特権!かなり画面は小さいけどまあまあ十分です。しかし、4GBってのが少ないなぁ…。32GBのフラッシュメモリもどこかの会社が作るみたいだし、今後に期待ですね。あとnanoは汚れが付きやすいです。早くケースとかのオプション品が出回って欲しいなぁ。



あと裏のパーソナライズはこれです!
「NO SWEETS, NO LIFE.」
完全にアホです…。ケーキ
こんなアホなパーソナライズは世界で1つでしょうね。
egachi * MAC * 15:51 * comments(4) * trackbacks(0)

We'll be back soon.

apple storeのサイトが「We'll be back soon.」になってますね。ついに来るのか?新型ibookG4 & mac mini
egachi * MAC * 21:10 * comments(6) * trackbacks(0)

AirPlay














iPod mini用にFMトランスミッターのAirPlayを買ってきました。こいつはiPod mini〜photoまで全部(?)に対応してるので便利。最近はshuffleばっかり使ってるので、miniにこいつを付けてお風呂ラジオで聴こうという魂胆です。で、家の中ではどこでも、実験成功です。壁も貫通して電波が届いております。これからはお風呂でもiPod生活です。
egachi * MAC * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0)

MacとV702NKをiSync








ついにMacとV702NK(Nokia6630)でiSyncが出来るようになりました!
長かった…。ちゃんとアドレス帳とスケジュールが完璧にシンクロ出来てます!

こちらはV702NKのスクリーンショットです。iSyncするときにはiSync Agentを起動させておく必要があります。









参考までに設定手順を…、

1.Mac OS X TigerでiSync2.1をダウンロード。

2.iSyncの「デバイスを追加」にてNokia6630を追加。チュートリアルの流れのままに進めると、「AppleSyncAgent-s60v22.sis」のインストールの段階で認証アプリではない為インストールに失敗し、ここで躓きます。

3.躓いたところで、アプリケーションにある「iSync.app」をcontrol+クリックで、パッケージの内容を表示して、その中で「AppleSyncAgent-s60v22.sis」の検索をかけて取り出します。

4.で、そいつを MacUnsisPyなどで702NKにインストール!あとiSync Agentを702NKで起動させるとiSync出来ます。

では、快適なMac&Nokiaライフをお楽しみ下さい。<(_ _)>
egachi * MAC * 01:51 * comments(2) * trackbacks(0)

値下げかよ…。

アップルのiPodとiTuneが新しくなりましたね〜。って、密かにこの前買ったばっかのiPod shuffle(1G)が2,000円値下げされてる…。やられた…。○| ̄|_ まあ、いいねんけどさ…。これは、恐らく夏発売という噂の2G&4Gへの準備値下げ?
で、早速iTune4.9をインストールしてみました。新しいPodcasting機能はなかなかおもしろそう。ネイティブな英語が聞けるから、英語の勉強にはもってこいかも?ということは、新しいiPodを買えと言うことなのか…。20Gはちょっと少ないけど、60Gもいらないしデカい…。30〜40Gモデルもあればなぁ〜…。

※追記
旧タイプのiPod(mini)でもファームのアップデートでPodcasting機能追加出来るようです。
egachi * MAC * 13:18 * comments(0) * trackbacks(2)

モバイルクルーザー ホワイト














iPod shuffleはUSBで充電するんで標準ではAC充電器が付いておりません。Macで充電してますがずっと電源入れて充電が終わるのを待ってるのもどうしたものかと困っていました。でも、純正の充電器は高いし、デカい…。で、これはいい!と見つけたのがモバイルクルーザー ホワイトです。小さくて直でiPod shuffleを挿せます。そして安い!1,260円でした。白で色も合ってていいですな。ちなみに黒い普通のもありますが、そっちはshuffle充電出来ませんのでご注意を。
egachi * MAC * 00:06 * comments(2) * trackbacks(0)

iPod shuffle カスタマイズ















基本的に周りと同じ・他人とかぶることが嫌いなんで、早速iPod shuffleをカスタマイズ致しました。
まずケースは「iPod shuffle スリムレザーケース」を購入。そしてヘッドフォンは「iPod インイヤー式ヘッドフォン」を買いました。
そんでから、このヘッドフォン自身もカスタマイズ!標準のイヤーピースがイマイチしっくりこなかったんで、SONYのこいつに付け替えました!上手いこと付くんですよこれが。で、これなら耳にぴったりフィットします。ただ遮音しすぎて周りの音が聞こえない・ヘッドフォンの風切り音やコードがこすれる音が結構耳に伝わってくる…。まあ、これは仕方ないか。SONYのN・U・D・E EXって重低音が響きすぎてあんまりあってなかったけど、これなら高音・低音ともバランスが取れてていい感じです。コードの長さ(1.2m)もちょうど良し。それにしてもiPodに標準で付いてるヘッドフォンはショボ過ぎ…。コスト削減でもあの品質じゃ売れ行きに響きそう…。普通に使ってる人はあの音質で満足できてるのだろうか?不思議だ。(-_-;)
あとケースもほぼ合格点ですが、裏の電池残量が確認できないんで、あとでメスを入れる予定っす。
( ̄ー ̄)
egachi * MAC * 14:20 * comments(0) * trackbacks(0)


1/2>>

このページの先頭へ