<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロイズ | main | 物欲… >>



スポンサードリンク * - * * - * -

歯を考えろ?

本日のテーマは「歯」でございます。
フリーバケーション最終日ですが、やっぱり暇なんで「THINKTOOTH」に行ってきました。クリーニングは約2年半ぶり…。(^^;)
(HPのPRICE LISTは古いようで今日行ってみたら変わってました…。)
で、今日受けたクリーニングメニューはPTC(プロフェッショナル・トゥース・クリーニング)のコース2(ポリッシング&歯垢除去)10,800円也。
普通の歯医者で歯垢除去をやってもらうといつも血だらけになりますがここはしっかり丁寧に磨き上げてくれます。ちなみにこのコースは最後にフッ素コーティングも込みです。歯トゥルトゥルになりました!(^^)/
が、しかし、虫歯が4つも見つかってしまった…。2つはもとから知ってたけど、奥の見えないところに結構ショッキングな虫歯があってかなり精神的ダメージ…。ショック…。(T_T)
と言うこで、早速予約して夕方から治療も受けてきました。とりあえず1カ所治療終了。また火曜に行かないと…。歯医者のお世話になるのはほんとに久しぶりですが、最近の詰め物は進化してますね。透明で見た目は全然分からないし、すぐに固まるから飲食も問題なし。光触媒か何かかな?ライト(レーザー?)みたいなのを数秒当てるだけで完了。大人なんで麻酔無しで何とか我慢しました…。(-_-;)
ここは普通の保険治療も毎日10時〜21時までやってるんで梅田のコンクリートジャングルでコツコツ働くサラリーマンにはお勧め。インテリアも白を基調とした清潔な感じでいいですね。あと希望としては待合室の雑誌にもう少しバリエーションが欲しいところ。。。女性ファッション誌ばっかやった…。(^_^;)
あとちなみに治療費は3,000円ちょいでした。やっぱこの前の花粉症の治療費8,000円はボッタクリか…?(>_<;)
うぅ、明日から社会復帰出来るかな…、とりあえず、リハビリやな。。。
egachi * 日記 * 23:40 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:40 * - * -

コメント

女性向け医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。ご来訪お待ちしております。
Comment by 保険 女性 @ 2007/11/06 6:16 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ